ジオラマに拘る!

2ヶ月ぶりの更新になります。
最近はFacebookが顔を出す場所になってます(友達はあまりいませんが…)
今は、めっきりリアル模型専門でバーチャルなVRMをやってません。
シミュレーションとは言え最近のUSO800鉄道さんの作品を見ていると、また遣りたくなってしまうのは事実です。
…が、なぜやらないかと言うと銭にならんからってのが一番な理由です(笑)
同じ好きな事を遣るんだったら、実益のあるリアル模型になっちゃうんですよね、要するにオヤジの欲!
趣味と実益を…
エッ!一応売れています!ファンも居りますし(驚)
材料費を差し引いても食費程度の収入にはなります(笑)
碓氷峠シリーズは想定の倍近い金額で全品完売しました。
本業の合間を縫って月に2ッを目標に更にジオラマ作りに精を出してます。

って事でFacebook側では軽く記載しましたが、最近の自信作を紹介!
画像
画像
画像
画像
画像

画像は彩度を落としてます。

作っても置き場無いので、売ってしまう…で動画や写真を色々な角度から撮影して跡から観て楽しむ、これって結局バーチャルと変わらんし!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

USO800鉄道
2014年11月02日 10:49
こんにちはッス!
僕は逆ですね、リアル模型、けっきょく触らずじまいです。笑
時折こうやって見させていただくjunichiさんの山や木々の雰囲気が好きなので、これをVRMにもってこれないかと日々思っております。

>なぜやらないかと言うと銭にならんから
たしかに。私も、いつか銭になるんじゃないかと思ってVRMやって7年。1円にもなりませんねぇ、VRMは。笑
junichi
2014年11月02日 13:45
USO800鉄道さん、こんにちは!
本当は、趣味の世界に銭勘定なんてしたくは有りませんが、どちらも同じ比重の好きな分野なのでどーせならってな感じです(笑)
売り物だと気合が入るのでかえって良いものが出来るんですよね、VRMも大変な作業の上で作られているのでデータ販売制度なんて出来たらオイラも気合入るかも(笑)
自然風景に関してはリアル模型の方がずーと簡単ですよ。

この記事へのトラックバック