ノイシュバンシュタイン城

この界隈8号の話題で盛り上がっていますが、オラはまだ封も開けていない…せっかくのコンテスト入賞賞品だが…!何しろPCの調子が今一!でも走らないレイアウトなら普通にやれるのです…
真剣に新規種導入を検討しているが、インストールはそれからかも(泣)
って事でまた無理矢理です!行った事も実物を見た事も無いが気になるお城!
画像

画像

画像


禁断の裏側を今回に限り公開!
画像



ちなみにノイシュバンシュタイン城ってなあに?って方はこれです、見たことは有るでしょ!
画像


ついでに水彩画
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

USO800鉄道!
2007年12月11日 00:53
出たぁ!あいかわらず突拍子もない建物作りますね!
禁断の裏側画像が大変参考になります。
I LOVE J.MAGIC!!
いつか、モンサンミッシェルもお願いします!
junichi
2007年12月11日 01:14
USO800鉄道さんいつも有難うございます。
8号の振り子やりたいがPCにチョット問題が有るので上手く走らないのは判っているので怖くてインストールできません(泣笑)
モンサンミッシェル…マジ真剣に考えましたがあまりにも付属品が多くて断念しました、あれって下の城下町も含めて製作しないと意味無いのでかなりの根性が無いと無理かもね?…でもやったら嵌るかも?
tetta
2007年12月11日 02:24
いやはやお見事です。
無理矢理の周りの情景造りも、いつも手抜きが無いですよね。
今回もさり気なく湖がバックに表現されていて。
USO800鉄道さんの言葉を借りれば、ほんとJUNICHIマジック最高。
早くPCのご機嫌直るといいですね。(買い替えですか~)
私もGPUはNvidia 8800が欲しくなってきました。(笑)
甥・姪がそこそこいると辛い時期ですがwww。
junichi
2007年12月11日 16:16
tettaさんこんにちは、あの湖、SS撮影直後PCが強制終了してしまい現在背景がありません(切れそうになりました)!
自分の場合ノートPCでやってるのでGPUの交換ってな訳行かないので苦しいです、でも…でもノートに拘るんですよね!会社、リビング、寝室といたる所でやってます、次もノートになります!
「甥・姪がそこそこいると辛い時期ですがwww」確かにいやな季節を迎えますね!管理職なのでボーナスもないし!
tetta
2007年12月12日 04:04
うわーもったいない。<湖
そーでよね。ノートPCは偉大です。
私もVRM環境をノートPCに引っ越したい思いはあるのですが
やっぱり高速な方のマシンで・・・と思いふんぎりがつかないんですよ。
近ちゃんさんのように行く先々でインストールするのも手ではあるのですが、面倒ですしね。
>管理職なのでボーナスもないし!
このご時勢、社長様〃とはいかないようですね。
このさい役員報酬上げませんか~。
私はかれこれ6年くらい報酬額塩づけです。
もうちょっと欲しいな~(笑)
取敢えずVRMを買う余裕はあるので、学生さん達に比べれば
幸せかもしれませんけど。
今度の無理矢理、京都タワーなんてどーでしょう。表裏ないですし。
いや、別に欲しいな~なんて言ってません。(笑)
京都駅ビルが寂しいよ~って言ってるもんですから!
冗談はさておき、次も楽しみにしてます。
junichi
2007年12月12日 11:08
Core 2 Duo T7500-NVIDIA Geforce 8600M GT 512MB WXGA+ / 1440×900表示のノートを検討してますがどうなのか良く判りません、少なくても元気な頃の現PCよりはかなりの性能アップが見込めると思いますが?いずれにしても先立つものが?
京都タワーですか…簡単そうに見えて結構難しいですぞ!
tetta
2007年12月12日 17:08
京都タワーは円形で上に行く程細くなるから私でも難しさは容易に想像できます。(笑)
いや、ほんの戯言ですのでお気になさらんで下さい。

その構成なら10万の大台行くような気も・・・
事前にVRMチェッカーできるといいですよね。
私のノートPCでは6万位でした。
Core 2 Duo 2GH Memori2G T7200-NVIDIA Geforce Go7400 共用最大320MB
junichi
2007年12月12日 19:20
それってかなりのお買い得ですね!
自分のは14万位してます、でも同レベルVAIOのブルーレイ付がヤフオクで同程度の価格で出ているので暫らく様子見します。
tetta
2007年12月13日 05:18
言葉足らずでm(_ _)m
万の単位はチェッカーのスコアです。PCはVaio薄型軽量を選択したんで4ヶ月程前で20万円超えてしまいました。(笑)会社経費ですけど固定資産に残る高い買い物だったかも。
Fujitsuなら安く買えるルートがあるのでお知らせ下さい。
個人的にはあまりお薦めできませんが・・・。ってここだけの話。
junichi
2007年12月13日 09:46
そーだったんですね、チェッカーのスコアでしたか、こちらは、元気な頃の現PCでも10万超えてましたよ、今ではチェッカーすら動きません(泣)PCとしての他の機能に関しては全く問題ないのだが、GPUが完全に逝ってるようです!
ちなみに狙いはこれ
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=787&v18=0&v19=0
何が気に入ったってS出力が有るので動画を音付でVTRに取れる事!

この記事へのトラックバック

  • 無理矢理コンドミニアム

    Excerpt: junichi氏のノイシュバンシュタイン城に触発されて作ってみた。VRM4第4号所収の“バラスト”を屋根に使うアイデアが肝。 [画像] <condominium_01> 欲しい人は以下からどうぞ。h.. Weblog: VRM入道 racked: 2008-01-05 00:34