登山鉄道

先日のミニチュアの街はどう考えても在来線が街から離れてあんな山奥を通るって不自然なので今回峠超えの登山鉄道に改変下界の町を発車してこの峠に差し掛かったって言った想定!街もさらに使えそうな建物?を発見したので追加した。
画像

このシーンを撮影中突然左側の腰に痛みが走った…恐らく筋を痛めたのであろう、イタタ!
じーとしてればさほど痛まないが立つのがやっと、パソコンをやっているだけで筋を違える俺っていったい…それにしても笑ってられないよ!仕事が忙しくて洒落にならん!!

今回の街はもうお分かりだと思いますが地面テクスチャーでできてます、なので一部斜面に斜めの建物があるがこれは愛嬌!
ちなみに使用したテクスチャーを置きますのでもしやってみたい方はご自由に…ただし配置の向きがあります、反対に配置すると建物の影が上になってしまう。
ghost氏と櫻隼氏の物も流用させて頂いてます…ごめん!
画像

すいません一時JPEGにて配置してしまいました、PNGに変更しました。

この記事へのコメント

櫻隼
2006年12月03日 18:50
はじめまして、櫻隼です。

最近地形テクスチャーに凝っておられるようですが、何だか私が火を点けてしまったようですね(笑)しかし以前のダム周辺の山といい今回の遠景町並みといい凄過ぎです。私なんか到底足元にも及びません。

 >櫻隼氏の物も流用させて頂いてます…ごめん!
いえいえ、どんどん使っちゃって下さい。というか、私も人のことを言えませんが…。
junichi
2006年12月03日 21:11
櫻隼さん今晩は、お初です!
最近凝っているテクスチャーはおっしゃるとおり櫻隼さんの秀作の影響です、あの作品でカルチャーショックを受けました、残念ながら当方全巻揃ってないので所々空白がありましたが、あれ程よく出来たレイアウトは初めてです、それこそ凄過ぎです。これからも秀作を作って公開してくださいね。
櫻隼
2006年12月04日 21:10
ありがとうございます。これからも、皆さんに秀作と呼ばれるようなレイアウトを作れるよう、精進して行きたいです。
と言いつつも、最近レイアウトよりも字幕リソースの製作にハマっていますが…。
junichi
2006年12月05日 16:31
いいなー!字幕リソース?とか出来て、V3専門だった俺なんか何のこっちゃサッパリ判りません!

この記事へのトラックバック

  • 谷口ジロー氏の山岳ロマン巨編★

    Excerpt: 拝見させていただいております。 管理人の漫☆健太郎です! ただいま、名作漫画を推奨中です。 今回は谷口ジロー氏の感動山岳ロマン漫画 「神々の山嶺」を紹介させてください。 ぜひ、死ぬまでにに一.. Weblog: 漫画館 メインの生活 ~漫画を極めろ~ racked: 2007-04-04 04:18
  • 婚約★あびる優と山下智久が出来ちゃった婚を計画中!!!

    Excerpt: 人気グループNEWSのリーダー山下智久(愛称山P)と、反社会道徳系アイドルとし... Weblog: 婚約★あびる優と山下智久が出来ちゃった婚を計画中!!! racked: 2007-08-23 19:01