JUNのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅了して止まない碓氷峠! 第5弾

<<   作成日時 : 2014/05/24 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらず、馬鹿なこと遣ってます(笑)
今回はペーパークラフトまで手を出しました。
ちょいシーンの為の工作です…?

画像


碓氷峠と言ったら峠の釜めしですよね!
横川駅4番線EF63連結場面に必ずと言っていい位映り込む「釜めしのおぎのやドライブイン」
こんな使い方をしました。

画像

画像


動画を撮り終えて気づきましたが、看板を設置するのを忘れていました。

てな事で今回は横川駅です
横川と言っても63を連結する辺りだけです(笑)
実際の駅全体を正確に再現すると2m近く必要ですし、機関区まで再現したら恐らく3m以上は必要と思われます。今回のジオラマは60cmしか有りませんので如何に無理が有るか判りますよね。


そして今回のために自作したエッチングがこれ
画像


18cmもある架線柱トラスです、これでも実際の柱より1線分短いです。

画像

この横川駅の4番線は実際に撮影する場合も必ず逆光になってましたので今回の動画も全て逆光で撮ってます。
そうそう連結シーン動画は近々公開します。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅了して止まない碓氷峠! 第5弾 JUNのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる