JUNのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 66.7パーミル

<<   作成日時 : 2014/03/24 20:17   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

魅了して止まない碓氷峠
暫くお休みしていたNジオラマですが、懲りずにまた碓氷峠シリーズ!
今回は丸山変電所と第三橋梁の間でこの辺から本格的な勾配が始まるって地点の再現です。
結構有名な撮影ポイントですので碓氷ファンならご存知だと思います。
画像
画像
画像



実際に66.7‰で作ったつもりですが?
こんな勾配になりました、
画像



66.7の勾配票
画像



今回のワンショットジオラマはレール以外すべてスクラッチビルドです、もちろん架線、電線付で自作エッチングを利用し、架線柱も出来る限り実際の物に近づけたつもりです。
動画の撮影はしますが今回はあまりに小さいので固定カメラのみになるので公開は有りません。
そのうちに碓氷総集編って感じで編集して公開する予定です。


実際の現地写真
画像

VRM界隈も結構盛り上がっている模様ですね!自作車両が作れるみたいですが、3D素人じゃ手におえないと判断して最近は弄ってません。
写真の189系を誰か再現してくれたら碓氷峠全線作りたい…?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
66.7パーミル JUNのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる