JUNのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 碓氷峠「旧丸山変電所」ジオラマ

<<   作成日時 : 2013/10/08 20:58   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

すでにFacebookの方では紹介しましたが、新ジオラマが完成しましたので写真と動画を公開します。
綺麗に作るのは苦手ですが、汚く作るのは得意です。廃墟の製作は楽しかったです 因みにこれはフローベルデのペーパーキットです…そぅ!全て紙で出来てます。
画像


レールとこのキット以外はすべてオリジナル手作りです、特に架線柱には拘りました。
4本すべて形状が違う架線柱をエッチングで処理しました。
ただ架線を張るのでパンタを引っかけない様に高めで作った分スケールより背高になってしまいました。
画像
特に変り種はこの柱 片側コンクリートで張力調整装置付で反対側は鉄骨組み、既製品には絶対無い形式ですね。
各種電線はこれでも半分位省略してます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
線路配置、地形等自分なりに正確に作ったつもりです。
上記写真のあたりは20‰程度の傾斜ですが写真奥のカーブを曲がると40‰の本格的な斜面が始まり更にその先が、66.7‰の地点になります。
画像
画像
画像


最近どうUPしても縦横比が正確に上がらない????
タグに「yt:stretch=16:9」を追加する事でPCでは16:9の正規なサイズで再生されるが、スマホには効果無い様です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
碓氷峠「旧丸山変電所」ジオラマ JUNのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる