JUNのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧の総火演予行

<<   作成日時 : 2007/08/24 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

早朝出撃して最高の席を確保して結果は下記の通り!
画像


(ナレーション)3の台に現れた敵戦車に74式戦車小隊が一斉射撃します!
(作戦本部)目標3の台!1班集中…撃て!
(小隊長)……目標確認出来ません!
(作戦本部)打ち方やめー!
(ナレーション)「ご覧の様な霧のため射撃する事が出来ません、陣地変換の様子を覧下さい」
こんな感じかな、トホホ!

陣地変換=射撃後、敵に居場所を知られ反撃されるのを防ぐため早急に位置を変える行動

メインの戦車標的が目視できず射撃中止、もちろん航空支援(F2戦闘機)も各種遠距離火力類及びミサイル類全滅!でも後半には恐らく暗視赤外線装置によるものと思われる静止状態からの徹甲弾発射は有った!はた目からは霧に向かって闇雲に撃ってる様に写るかも知れないが我国自衛隊はそんな無茶しません。
迫力の90式戦車走行間射撃は見られず、静止して慎重な射撃に留まってしまった。
コブラに到ってはホバリングにて20mm機関砲射撃位置まで移動して静止…撃てず、おい、見える位置まで前進しろ実際には敵は居ないんだからってい言いたくなってしまった。
画像
早朝開始前のコブラ20mm機関砲点検射撃

画像
画像
90式戦車整列


画像
引退間近の74式戦車

後日動画をUPします。

俺っち不完全燃焼中!って言うか不発弾が爆発しそう、って事で帰りに箱根で登山電車に乗ってきました…恥を忍んでビデオを回しましたので後日映像をUPします。
今回のひとり旅は箱根登山鉄道がメインって事に考え方を変える事にして26日の本番出撃を模索中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、90はいいですね〜。
マルイ制のラジコン、持ってますがたまに遊んでます(笑
KSMaster
2007/08/25 11:09
KSMasterさん今日は、
BB弾発射できるやつですね自分も持ってるが送信機紛失によりただのディスプレーモデルに成り下ってしまった。
実車の90式徹甲弾発射の衝撃は音を通り超え衝撃波そのもので暴力的な感じです、初めて見たときは耳を塞いでも心臓がバクバクいってしまいました、超大型打ち上げ花火を真下で見るなんて比ではなくナレーションでも耳を保護して下さいと注意を呼びかけている、でも一度体験するとあの凄まじい衝撃が病みつきになってしまう自分が怖い(笑)
junichi
2007/08/25 11:33
昔、総火にも出かけていたミリタリーマニアの友人から聞いた話なんですが。

総火で不発弾を拾って帰り、自宅でそれをグラインダーで磨いて、家諸共爆死した人がいたとかいないとか。実話なんでしょうか。っつーか、junichiさん、拾って帰ってない?w
ghost
2007/08/25 14:38
ghostさん今日は、
そんな事があったからか知りませんが、現在総火演会場は不発弾は間違いなく回収するし、薬きょうもに関しても1本でもなくなると小隊全員総出で探す事も有るらしいですよ、最近は薬きょう排せつ口にふくろy
junichi
2007/08/25 17:25
途中でした…
袋や箱を取り付けて外には落とさない様になっていますので残念ながら何かを拾うなんて現在は絶対無いようです。
昨年の予行演習では実際に不発弾が発生し演習を中断して処理班出動なんてハプニングもあったとか!
junichi
2007/08/25 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧の総火演予行 JUNのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる